· 

最近、多い業務

厚木の行政書士 安齋です。

 

タイトルの通り、最近多い業務は‥車庫証明です!

 

車庫証明・登録専門と言うわけではないのですが、月に数回ご連絡をいただいています。

厚木警察、海老名、座間、相模原‥‥

他の業務との兼ね合いもあり、相模原方面まで意外と範囲は広いです。

 

業務の流れとして多いのは、

申請書類をそろえていただき当事務所に送付→申請→受け取り→返送、です。

 

しかし、ディーラーさんにより申請書類(複写式)を当方で記入することもあります。ご相談ください。

 

以前あった依頼は、仕事が忙しくなかなか連絡が取れないお客様の車庫証明をディーラーさんから受けました。

そのような場合は急ぐことは無理だと思いますが(お客様次第なため)お客様にも極力負担少なく早く申請できるようにスケジュールを考えます。

この件はお客様の方で大家さんに承諾書を取り、印鑑証明も取るということでしたので、私は車庫証明書と印鑑証明書も一緒にディーラーさんへ返送しました。

 

また、当事務所は登録は受けてていませんので、別の先生をご紹介させていただきます。

 

ご用命ございましたらご連絡ください🚙