· 

近況

厚木の行政書士 安齋です。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

このところ、コンスタントに車庫証明のご依頼があります。

厚木警察が一番多いですが、座間警察、相模原・相模原南警察も事務所や自宅から近いため対応可能です!

 

厚木警察ではシャッター付きの車庫で申請者様がシャッターの開け忘れがあり、再調査となったこともありました。

シャッター付きの車庫をご使用の方は申請日の翌日又は翌々日の調査日に「シャッターを常に開けておく」もしくは「調査日に立ち合いでシャッターをその場で開けて見せる」ということが必要になりますのでご注意ください。

 

また、座間警察では受け取り時に提出した配置図で「この通りでは車が止められないので、少し斜めにずらして書いてください」と指導がありました。

確かにいただいた書類と現地確認をした際に「記載内容よりも現地の庭は狭いから、停車位置がちょっと違うけどなぁ」と不安に思っていた点をズバリ指摘されてしまいました。

書き直した方がよかったと反省でした。

 

 

その他、建設業の役員変更届、遺言公正証書の作成依頼をいただきその全てが頭の使いどころが違うため、迅速適切な対応と業務内容に不備が出てないかと毎回頭をフル回転させていました。

 

何とか今日までに色々落ち着いたので、今日からは建設業の決算変更届に取り掛かろうと思います!

 

車庫証明(厚木、座間、相模原)のご依頼、建設業許可・遺言のご相談受け付けております。