· 

ご縁に感謝です

厚木の行政書士 安齋です。

 

2月の市民公開講座のお知らせブログから一か月ほど経ちましたが業務、プライベートなど盛りだくさんでした。

 

私は後見業務も行っているのですが、被後見人さんがお亡くなりになり、関係する方々へのご連絡や対応に細心の注意を払っていました。

1年少々のお付き合いでしたが、とても寂しさも感じました。

 

時間は待ってくれないので、そのような感情を抱えながらも建設業の決算変更、新規許可申請、キャリアアップ申請、車庫証明…と進めなければなりません。

 

建設業者様などは常日頃からお付き合いがありますが、それでも毎年会社の状況は違いますので1社1社丁寧に決算書や工事の実施状況を拝見しています。

車庫証明はいただいたお電話に出られず折り返した時には「もう他にお願いしました」ということもありますが、ご縁なので仕方ないですね。

 

仕事が立て込むと一人で行っている以上、夜中もパチパチとパソコンを触ることもありますが、すべてはご縁あってのことと思うと頑張れます!

 

開業して早4年目です。これからも私の歩幅で邁進していきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。

(写真は自宅近くの確か河津桜?です)