· 

~宅建更新~

厚木の行政書士 安齋です。 

 

この数日でかなり秋らしく(88年ぶり12月並みの寒さの日もありましたが)なりましたね。

 

私は寒くなる少し前、まだ日差しも強く日中は暑ささえ感じられていた日に急ぎで宅建免許の更新のため

役所巡りをしていました。

 

朝8時前に家を出て厚木税務署→事務所で郵便物受け取り、書類作成→海老名市役所→二宮町役場へ

 

 

車で行こうかとても迷ったのですが、渋滞に合いそうだったので徒歩と電車で回りました。

15時くらいに帰って来られればいいな…と思っていましたが、

何と正午前に全て終了~。

 

せっかくなのでランチを食べて帰ろうと、二宮の先生に教えていただいたご飯屋さんへ行くも1軒目(山小屋さん)はマダムたちで満席。。。

2軒目のイタリアン?は定休日💦

お土産に!と思ったおいしそうなシフォンケーキのお店もお休み…。

 

結局、帰宅時間を優先し、コンビニのパンとお酢ドリンクがランチになりました。

 

次回、チャンスがあれば再チャレンジしたいです!

 

(宅建更新書類は翌日、県に出向いて無事提出できました)