· 

運輸局へ~軽貨物届出

厚木の行政書士 安齋です。

 

前回のブログ更新からかなり時間が空いてしまいました。

 

先日、運輸局へ軽貨物の届出に出向いてきました。

神奈川運輸局は最寄駅から少し離れているので小机駅からとバスに乗りました。

 

届出は2階で、13時ちょっと過ぎに到着したのですが既に多くの方が順番待ちをしていました💦

 

審査は書類をきちんと揃えていれば10分もかからなかったような、、、無事に受付印も押され問題なく受理されました。


 

後はナンバープレートを黒ナンバーに変更するだけ。

 

連絡書をもらってから1か月以内にナンバープレートの変更をしなければならないので、登録台数が多い今回はなるべく早くお客様に連絡書を渡さなければ!という気持ちになります。