· 

月次支援金 申請スタート!

厚木の行政書士 安齋です。

 

今日は早速、月次支援金の事前確認をさせていただきました。

その後の申請ページなども見せていただきましたが、一時支援金の時より複雑⁉になっていると感じました。

 

特に一時支援金の時はプリントアウトして手書き等していた書類が申請画面上で必須の入力情報だったり…。

 

一時支援金を既に申請している方は今回は提出書類も少なく、楽だと思いますが月次支援金から申請を始める方は大変だと思います。

 

申請IDも事前確認機関用と、それに数桁追加された月次支援金申請ID用の二種類があります(月次支援金から申請の方だけ?)

 

事務局側もなるべく質問が来ないようにと、いろいろと説明書きを手              

                   引きにあるのが、ありすぎて読むだけでも大変!

                     

                   ちょっとこれは、最初が大変ですね。。。

 

一時支援金の申請をされた方は、一時支援金の申請IDを利用してマイページにログインし、『簡単申請』を選べばいいようですね。