· 

【神奈川県警察署】 受付時間が変わります!

厚木の行政書士 安齋です。

 

前回の投稿からしばらく時間が経ってしまいました。

 

さて、今日はすでに運用開始となっています神奈川県警察署生活安全課等の受付時間の変更

についてお知らせしたいと思います。

 

今までは午前8時30分~午後5時15分まで でしたが

6月1日~12月31日までは午前9時~午後4時まで に変更になりました。

 

生活安全課へ提出する書類というと

・古物営業許可

・風俗営業許可

・探偵業届出 など多岐にわたります。

 

私は先日、古物営業許可のために警察署に出向きましたが、まだ変更前でしたので特に変化を

感じることはなかったですが、コロナのための消毒作業や、オンライン申請が徐々に浸透している

ための試験的な受付時間変更みたいですね。

 

公的な機関は8時30分から業務開始のところが多いので、ついつい当たり前に出向いてしまいそう

ですが、今後は出発前に受付時間の確認をしていかれた方がいいですね。