· 

『柿の葉寿司』をご存じですか?

厚木の行政書士 安齋です。

 

先日、宅建士更新のために都内に出向いた際に駅のホームで大学の先輩の稼業である『柿の葉寿司』の広告を発見しました。

 

恥ずかしながら、私は先輩と出会うまで柿の葉寿司という郷土料理を知らなかったのですが、近頃では自宅近くのスーパーにも並んでいて見つけると購入させてもらっています。

 

以下、今回のブログ掲載のために『柿の葉寿司』の説明をしていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良の吉野地方は山奥なので、貴重な鯖を食べるのに柿の葉で包んで保存食にしたのが柿の葉寿司の始まりです。

柿の葉、ネタ、シャリの三位一体となった味わいが特徴です。

お出かけの際もご自宅でもお楽しみいただけるお寿司ですので是非ご賞味ください。 中谷本舗

                     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

学生時代から色々とお世話になった先輩が今では稼業を継ぐためにご実家に戻られました。

私にはそういった宿命はありませんが、ご自分の意思を明確に持っていた先輩は稼業に専念されることをとても悩まれたのではないかな、と感じます。

 

今でも十分店舗を主要駅各所に展開されていますが、今後さらなるご活躍をされると期待しています。

 

私は…身の丈より少し背伸びするくらいの努力を継続し続けていきたいと思います。