· 

宅建士 免許更新

厚木の行政書士 安齋です。

 

今年は宅地建物取引士の免許更新があります。

免許の有効期限が切れる6か月前から法定講習を受講できるので早め早めの行動を!と思いテキストを受け取りに都内まで出向きました。

 

いざ電車に乗ってみるとコロナ前の日常に戻ったような人の多さに「着払いで送付してもらえばよかったぁ」と後悔。

 

今はコロナのために集合ではなく、テキストで自宅学習⇒期限内に報告という流れに変わっています。

                                                                                     

                                                                                     さあ、知識のアップデートに励みます!

帰りは数年ぶりに大学を外から眺めたり、部活のOGの小料理屋さんまだやってるかなぁとチェックしたり。

 

町並みやお店は少しずつ変化していましたが、変わらない風景を見たときは嬉しかったです。

 

大学建物前の門番の方も変わらずいらっしゃいました。

私が卒業して早〇〇年!一体、あの方たちはおいくつで実際に何者なんだ!?という疑問だけは拭えずに大学を後にしました。