· 

~あつぎ飲食店応援 電子商品券事業スタート~

厚木の行政書士 安齋です。

 

11月に入りましたが、まだまだ日中などは日差しが強くて私は日焼けが怖いです。

 

そして11月からといえば『あつぎ飲食店応援 電子商品券事業』が1日から申し込みスタートしましたね!

過去記事

 

私も「申し込んでみよう!」と思いスマホ片手に進んでいたのですが、最後のクレジットカードの

3Dセキュア登録でつまづいてしまいました(汗

 

デジタル音痴の私は「3Dセキュアって何?」というところから始まり、

「一応クレジットカード会社へ聞いてみよう」と連絡したものの…よくわかりませんでした。

 

話を聞いていると3Dセキュアがないというのは、本人認証のない状態でカードが利用できているので

3Dセキュアを登録し、本人認証のある状態の方が不正利用がない?とか。

 

考えた末に私はあまり色々なところに個人情報を登録したくないので諦めました(笑

 

クレジットカードを持っている人はたくさんいると思いますが、3Dセキュアまで登録されている人は

どれくらいいるのかなぁ、と思います。

 

また、厚木の応援になる事業や家計のお助けになる事業が出てくるといいなと思います!